kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

コンクリートジャングル

今日はなんだか久しぶりに気温が高かったです。

 

先週は寒く、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか。

 

私はダメでした(笑)先週はずっと体調が優れませんでしたw

 

納期がかつかつのお仕事がなくてよかった・・

 

先週スムーズに進めることができなかった分、今週からバンバン取り返していきます。

 

ちなみに個人的に思うのですが、体調不良の半分は満員電車が原因だと思っています。

結構本気で。

 

人を気にしないマナーを考えない人は論外ですが。あんな狭いスペースにぎゅうぎゅうにいたらかなり周りに気を使いますしパーソナルスペースもへったくれも無いですし、何より男性は痴漢冤罪の恐怖と毎日戦っているのではないでしょうか。

 

それにせっかくの朝の太陽の光もろくに浴びることができません。

徒歩で駅まで向かう数分~10分くらい光を浴びれば問題ないという説もあるようですが、電車に乗っている間も光にあたれば体内時計がより整うなどして生活習慣病の割合なんかもっと減るような気がします。

 

地下鉄なんかは少しも太陽の光が入らないから特にそうなのではないでしょうか。

 

僕は2か所の支店へ業務や案件の内容によってどちらに出社するかが決まるのですが、それぞれ地下鉄だけと地上の路線だけと別れていて、双方とも満員電車です。

 

2か所の支店の出社の割合は半々で、満員具合の差はないのですが、体感的には地下鉄を使用した出社はどうもだるさが増している気がします。

 

個人的には、満員に加えて朝にもかかわらず太陽の光が全く届かず薄暗い地下にいるからなのかと思っています。

 

満員電車が全くなくて、快適に太陽の光を浴びることのできる電車のある世界に行きたいです。

 

今日のお話はこれだけです。

 

皆さん体調を崩されないように、お気を付けください。

 

コンクリートジャングル全く関係なくて草