kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

【動画紹介】手乗りコザクラインコ【手の上でおねむ】

こんばんわ、カワカツです。

今日は、インコの動画の紹介です。

 

www.youtube.com

 

赤いお顔がトレードマークのこのコザクラちゃん。

飼い主さんの手の中にかわいく収まってうっとりしています。
※手の中にインコさんが収まることを「ニギコロ」といいます。知らない人はぜひ覚えておきましょう。

飼い主さんが「そろそろ(ケージで)寝ようねー、寝るよー」と声をかけるも、あの手この手で必死になって飼い主さんの手の中に納まろうとしています。

たまに飼い主さんがどかそうと手をうごかしても意地になって「ピィ!」と手の上がいいんだアピールをするコザクラちゃん。

コザクラインコさんはとても人懐っこくて甘えん坊です。

もちろんほかのインコたちもそうですが、一回飼い主さんになつくとどこまでもべたべたになります。

頭の上に飛んできて、まったりしているのを見るととても幸せな気持ちになれます。

人と一緒にいるインコちゃんが幸せそうにしていると、こっちも幸せな気持ちになってきますね。

癒されます。

今夜はこのコザクラインコさんに癒してもらいましょう。

 

おやすみなさい。