kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

【癒し】インコの動画【かわいい】

こんばんわ、カワカツです。

今日は、僕の大好きなインコの動画を紹介します。

インコ好きなら必ず悶えることでしょう。

インコ好きの中では割とメジャーな動画ですがw

 

www.youtube.com

 

映っているのはマメルリハちゃんです。

セキセイインコより小さいのですが、比べればわずかに小さいことがわかる程度の違いです。

僕のイメージでは、マメルリハはとても活発で、ほかのインコと飼っているとすぐに喧嘩をしてしまうくらい気性が荒いと思っていたのですが、この動画を見てイメージが少し変わりました。

この子たちもほかの動画ではそれなりに暴れているし本当に「少し」ですがw

ただ、ほかの種類のインコちゃんたちも喧嘩はしますし、飼い主に甘噛みじゃない噛み方をするときもありますから、そんなに変わらないかもしれないですね。

インコの蘊蓄はあまりないですが、いつか我が家にお迎えができたときのためにとにかく飼育方法や気を付けることばかり頭の中に蓄えられてますw

動画や友人のインコではなく、いつか家族としておうちにお迎えしたいです。