kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

インスタントコーヒーの瓶詰は高い?

こんばんわ、カワカツです。

 

今日はインスタントコーヒーについてです。

 

ネスカフェの「ゴールドブレンド」の瓶詰を普段飲んでいるんだけど、どうも毎回均等にカップに入れられない。

味が濃かったり、薄かったりする。

 

これね。

Amazon

ネスカフェ  ゴールドブレンド 135g

ネスカフェ ゴールドブレンド 135g

 

 

 ↓楽天

 

↓は詰め替え用

Amazon

 

楽天

 

100g以上あってたくさん入ってるからお得と思ってたけど、よく見ると詰め替え用だと普通の量でいれても55杯分しかないことに気が付いた。

で毎回入れる量違うから濃かったり薄かったりで損した気持ちになるし下手すると実際に損しているかもしれない。

で、均等に入れられるスティックタイプを調べてみた。

 ↓Amazon

 

楽天

 

これだけまとめ買いしても1杯20円くらいか~

変わらないw

なんか安くておいしいインスタントコーヒーないかな。