kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

昨日ジュラシックパークを観たよ!

昨日、金曜ロードショージュラシックパークを観た。

 

グラント博士かっこいい!

 

 

一気観したいなーと思って、Amazonを探していたら、ジュラシックワールドも一緒になったDVDボックスがあった。

 

 

楽天でもあった。

 

 ちなみに僕が一番好きなのは3だ。

 

グラント博士が一番かっこいいしヴェロキラプトルが小さいながらも強くて頭がよくて、人間を罠にかけてはめたりする。

 

ヴェロキラプトルの頭の良さをみてると、現代のカラスとかぶってしまうw

 

ほかのナンバリングを知らなくても3は見れるので、見たことない人は3だけでも観てみるといい。

簡単にストーリーを書いておくから

ジュラシックパーク3のあらすじ】

・ある金持ち(嘘)夫婦がグラント博士に「ジュラシックパークツアーをしたい」と依頼をしてきた。

・上陸しないという条件でしぶしぶ承諾するグラント博士

・ところがいざジュラシックパークに向かいだしたら、夫婦の本当の目的は「ジュラシックパークで行方不明になった息子を探したい」だった。

・息子は見つかるのか?生きて帰れるのか?グラント博士が知識と行動力を駆使して恐竜に立ち向かう!グラント博士かっこいい!

 

ネタバレになるので詳しく書けないけど、一見性格が悪い人が命を捨てて恐竜に立ち向かうシーンとか、3はグラント博士以外にも魅せてくれる登場人物がたくさんいる。

あと、キーアイテムの衛星電話の着信音が耳に残る(笑)

衛星電話が鳴るときは、何かが起こるから聞こえたときは心の準備をしておくといい。

 

ジュラシックパーク3は必修だ。

絶対に観るべき!