kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

今日はド・ドドンパについて書く

 

富士急ハイランドのド・ドドンパが停止・逆走するトラブルが発生したらしい。
なんでもリニューアルしていて、リニューアルオープン翌日の16日に起きてしまったらしい。

 

www.itmedia.co.jp

 

現在は営業を再開しているとか。

僕も何度もいったこともあり、ドドンパだった時とか高飛車とかもたくさん乗ったことがある。
あれいきなり止まって逆走したらめちゃくちゃビビるw

海外じゃ限度もあるけどこういう危険なアトラクション乗るとき「死んでも文句言いません」って署名するときもあるらしいけど
あくまでここは日本で安全があくまで前提にはある。

悲惨な結果にならなくてよかったとはいえ、こういうの弱い人が乗ってたらPTSDになったりそこまでいかなくてもトラウマになりかねないと思う。

けが人もいなかったようで、本当に最悪の事態にならなくてよかったと思う。

この程度と言ってはおかしいし、その時は生きるか死ぬかの瀬戸際に感じたと思うけど、
運悪く乗っていた人は「めったにないいい経験できた!」といい思い出にできるといいと思う。

乗り合わせてしまった人はファン離れしないでほしいし、
富士急ハイランドさんもこれからもどんどんぶっ飛んだアトラクションを考えていってほしい。

富士急ハイランド、大好きです。