kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

【制汗】自己流で汗やにおい対策を語る【消臭】

この時期、どうしても気になってしまう汗や体のにおい。

 

最近、気づいたことがあったので備忘録として残しておこうと思う。

 

夏が近づいて、汗をかくようになってきた。

汗がうっとおしいしべたつくしで、夏は誰もが嫌な思いをすることだろうと思う。

 

僕も今までそうだったんだけど(厳密にいうと今でも少しはそうなんだけど)、

ふと、だいぶ嫌な思いが少なく済むようになった。

 

ただいつも使っているものの使用するタイミングを変えたなんだけども、

タイミングを変えただけでとても改善が見られたのでそれについて書いていこうと思う

 

【使っているもの】

これはタイミングを変える前後で変わっていない

・マーロ ボディシート(ゴールド)

・マーロ フェイスシート(ゴールド)

・アックス フレグランスボディスプレー(アクアグリーンの香り)

 

【変える前】

前日に入浴し、次の日出かける前にシートやスプレーを使用していた

 

【変えた後】

前日に入浴し(ここまでは一緒)、入浴後にシートを使って

次の日出かける前にスプレーをするようになった

 

風呂入った後にすぐやることで次の日まで快適に過ごせる。

朝起きた時の汗のべたつきもほとんどなくなった。

 

外出して汗をかいても拭き取ればべたつきは残らないし

においもしない!

 

シートとかスプレーするタイミングって、入浴直後だったんだと気づいた。

 

もちろん朝風呂派の人は入力直後にやってもいいし、

夜に入浴する人が朝やってもいいんだけど、効果が本当に発揮されるのは入浴直後のようだ。

 

入浴直後にシートで体をふいたりすれば次の一日だいぶ違うから、

気にしている人も気にしたことがない人もぜひ試してみてほしい。