kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

【方法】早起きしたければしてみよう【公開】 ④早起きしたいの?夜じゃダメなの?

④早起きしたいの?夜じゃダメなの?

無理に早起きしようとしてはいけない。

眠い目をこすりながら仕事なり勉強なりをする羽目になるからだ。

あくまで自然に目を覚ますのを待つのがいい。

遅刻が怖ければデッドラインにだけ目覚ましをならせばいい。

無理をして早く起きても、それはそれで立派な寝不足だ。

極端な話、朝の4時に起きても動画見たりただタバコ吸いながら「ねみ~な~」とかぼーっとしているだけだと
当然意味がない。

精神論とは別に、単純に早起きして何するかの目的はあったほうがいい。

ただ朝ごはん食べてネットサーフィンとかしていると、結局眠くなるからね。

やりたい目的によっては夜にだってできると思うから、そこで無理に生活スタイルを変える必要はないと思う。

朝型の人もいれば、夜型の人もいるのだから、自分に合ったスタイルを保てばいい。

睡眠と違って単純に「早起き」だけならしなくても生きていけるんだからw

終わり