kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

禁煙?いやいや全然そんな気ありませんが何か?

だいぶ前からたばこひと箱1000円のうわさをよく耳にする。

 

僕は喫煙者だけど、禁煙を意識したことはない。

 

ネットで軽く検索してもたばこは体に悪いというだけでなく「金持ちになれない」とかやたら極端な話が出てくる。

 例えばこんなの↓とか

 

同じ嗜好品の酒も体に悪い話はあるが、そこまで悪くは言われていない。

 

そんな評判最悪なたばこだが、僕は3つ吸っている

 

・ウィンストンキャビン

・フロイド(これ知らない人多いと思う)

・アイコス(流行に乗っただけw)

 

メインはキャビン!もうホント大好きなんですけど!

もうずっと吸ってる。一生の付き合いになると思う。

 

フロイドはネットで誰かがレビューしてるのをみてピンと来たのが1年前。

売ってるところ少ないけど、たまに見かけてはカートンで買っておく。

 

アイコスは2か月ほど前から友人からもらったものをつかってる。

初めて吸ったとき、蒸した木材かじってるのかと思ったw

味も、吸った空気の生暖かさにも今は慣れて、においをつけたくないタイミングで吸うようになった。

 

それぞれが記事にできるだけの話があるから、今度まとめてみようと思う。

 

1000円になったらもうキャビン一筋になるだろうけどねw