kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

コーヒーが好き

コーヒーが好きだ。

 

とはいっても、豆から挽いているわけでもないから当然市販のインスタントやらドリップやらを飲んでいる。

 

インスタントのネスカフェゴールドブレンドが通常のむコーヒーで、

冷凍や常温保存のドリップをいろいろ買って試すのが好き。

 

舌が肥えてないからいろいろ試しても違いは判らないけど、新しい商品を試すとそれだけで気分が変わっておいしく感じる。

定番とは別に、気分転換用にいろいろ変えているのがドリップの位置づけ。

 

ちなみに、缶コーヒーは苦手だから飲めない(ブラックでもなんでも単純に合わない)。

 

そういえば、会社で缶コーヒーの話してたら先輩が

「昔、毎朝缶コーヒーを飲んでたけど、それやめただけで3キロやせた」って言ってた。

 

缶コーヒーすげーな!

 

※缶コーヒーをディスっているわけではありません、念のため。