kawakatsu_blog

インコや革靴をこよなく愛する普通のリーマンが普通のことをかく日記やら備忘録

おはようございます

今日も元気に朝ご飯を食べました。

 

納豆ごはんにお酢、そして嫁が用意してくれたおさかな。

 

それだけで最高の一日になります。

 

嫁が作るごはんが世界で一番うまい

納豆ご飯を食べている人におすすめのひと手間

毎日朝ごはんは納豆ご飯と魚をたべている。

嫁がある日教えてくれた。

「納豆にお酢入れるとおいしいよ」

そういえばお酢ってダイエットとか健康法とかでよくでてくるよなーテレビの受け売りかーと思って食べてみたら、本当においしい。

味がさっぱりしていて、思った以上に味が変わっているから笑ってしまった(笑)

ぜひ!納豆かけごはんを召し上がっている方はお酢をかけてみてください!
もともとおいしいのがもっとおいしくなりますよ。

新しい発見がありました。
本当によくできた嫁やでー!

神社に行ってきた

この間、東京にある浅草寺に行ってきました。

 

ただ、本当はフクロウカフェがあると聞いていたので、

そっちに行きたかった(道がわからなかったのと、時間がなくて行けなかった)

 

おみくじも引いていなければ、浅草寺のすぐ外にある飲み屋がいっぱいあるところで飲んだわけでもない。

 

ただお参りに行っただけ。

あとメロンパンで有名なパン屋のメロンパンを食べた。

とてもおいしかった!

 

写真でも撮っておくんだったな。

リンキン・パーク

リンキンパークのボーカル、チェスターが亡くなった。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

One Step Closerを聴いて、彼のシャウトに惚れてからずっと大ファンだった。
PVもカッコよかった。
結構映画にも出ていて、有名どころの「ソウザファイナル」とか、
マイナーなところだとジェイソンステイサムの「アドレナリン」にも出ていて、
チェスター目当てに映画を観て、ジェイソンステイサムがカッコよくてそっちにもはまった。

アルバム全部持ってる。
何年たっても聴いていられるグループだと思う。

11月の日本公演、どうなるかわからないし行けるかもわからないけど、もし行けるのであれば気合い入れていこう。

チェスターいなくても、僕は永遠にリンキンファン。

 

心よりご冥福をお祈りします。

リーガルの靴を磨く

大好きなくつみがき。
まだまだ未熟だけど、ちゃんと定期的にやっている。

上達具合がわかるように、記録を残そうと思う。

磨いたのはREGALのマッケイ製法の革靴

↓が磨きたての写真

f:id:kawakatsu_blog:20170720175026j:plain

横から

f:id:kawakatsu_blog:20170720175032j:plain

玄関の光が弱くて靴の輝きがないように見えるけど、
外で履いてるときに日の光に当たっているのをみたら、本当に輝いていた。
日の光に当たっているのが↓

f:id:kawakatsu_blog:20170720175037j:plain

 

伝わるかな。本当に気持ちが上がるくらい輝いているんだけど。

 

写真写りも勉強しなければ。